1518 × RE:NEWOOL

1518とRE:NEWWOOL🄬の生地を使ったおしゃれなパイプチェアを試作しました。

「1518」はノーリツイスさんのホーム向けブランド。

日本のメーカーで生産され続け、人々に長く愛用されてきたオフィス家具の安全性、機能性はそのままに、新たなデザインや新たな価値(ニーズ)を加えることで、日常の生活空間に取り入れたくなる家具に生まれ変わらせるリボーンプロジェクトを行っています。

「ノーリツイス」さんに、パイプチェアの座面と背面にRE:NEWOOL®を使って、リボーンしてもらいました。

なかなかおしゃれな仕上がりに、「ノーリツイス」さんの社内でも話題になっているそうです。

「ノーリツイス」さんは、1947年(昭和22年)から続くオフィス向けスチール家具メーカー。愛知県弥富市にあります。

会社や学校でよく見かける「パイプ椅子」の大手生産会社です。その会社のルーツともいえる、また大量生産の代名詞とも言える「パイプ椅子」をリボーンプロダクツでモダンなチェアに生まれ変わらせました。

自分の部屋に一つ置きたくなってしまうかっこよさです。

おうち時間に使えるちょっとうれしい椅子になりました。

1518のサイトはこちら https://15-18.jp/

㈱ノーリツイスさんのサイトはこちら https://www.noritsuisu.co.jp/