RE:NEWOOL RAID BACK WEAR

「RE:NEWOOL®︎リニュール ポップ・アップ・ショップ」で販売する商品のご紹介です。

RE:NEWOOL RAID BACK WEAR

~環境にやさしいくつろぎウェア~

 

羊みたいにフワモコなリサイクルウール生地で作った

あったかボアニットのプルオーバーとカーディガンです。

朝起きて部屋が肌寒い冬の日に

さっと着られるゆるいシルエット◎

くつろぎのおうち時間を暖かく、

ソフトで、まったり、心地よくご着用いただけます。

素材:尾州産 縫製:徳島県

織ネームはリサイクルポリエステルを使用しています。

 

~心も身体も暖かい ウールブランケット~

 

ふわっと軽くて暖かい、ダブルフェイスのリサイクルウールブランケットです。

気分で色の使い分けができるダブルフェイス。ボリュームがあっても軽く柔らかく、ひざ掛け専用の生地を開発しました。腰から足先を包むたっぷりの分量で、豊かなイエナカ時間を過ごせます。

落ち着いた色を揃えましたので、換気によって足元が寒いオフィス対策でも使えます。

また、ウールは火の粉で融けにくいので冬キャンプにも安心◎

ステッチヤーンもリサイクルウール、織ネームはリサイクルポリエステルを使用しています。

 

 

~ふんわり軽く暖かい ダブルフェイスショール~

リサイクルカシミヤを使用した

ダブルフェイスのフリンジショールです。

リサイクルカシミヤに、スーパーファインウールとナイロンをミックスして紡績し、ふんわりと暖かく、しなやかな風合いにしました。あまりの肌触りのよさに「天使のショール」と呼んでいます。

このショールは尾州で織り、国内では数少ない貴重なフリンジ加工場で加工しています。

ショールの裏面のライラックグレーは、今年の春に集めて出来た再生カシミヤを全部ミックスして出来た一期一会のカラーです。生地表面をよく見るとオパールのように様々なカラーが混ざり合い、すべてのカラーが干渉しあって程よいライラックグレーになっているのが美しいです。

日本のファッションカラーの過去の流行を表示する色。来年は違う色になるかもしれません。

 

RE:NEWOOL RAID BACK WEAR

今回は、リサイクルウールのくつろぎ着と、ひざ掛け、ショールのテスト販売です。

今後、アイテムの卸売も考えておりますので、興味をお持ちの方からのお問い合わせをお待ちしております。

RE:NEWOOL ホームページの「CONTACT」ボタンからご連絡ください。

 

-RE:NEWOOL®-

瀧定名古屋株式会社が開発するファッション性の高いリサイクルウールです。回収衣料や未利用糸を利用した反毛原料を使用しているため新毛を使った場合に比べ、水の使用や移動・生産エネルギーが削減でき、Co2の排出を減少させるサステナブルなファッション素材です。

紡績の際に付加するポリエステルやナイロンもリサイクル素材を使っています。